人生初のリボルバー・ワンメイク戦

人生初のリボルバー・ワンメイク戦

昨日はサバゲーるの企画で、人生初の「リボルバー・ワンメイク戦」を埼玉トリガートークでやってきました。
今回は初回かつ場所がTTということもあって、14人と少なめの人数での開催です。初参加の方もいらっしゃいました。

午前はBフィールドで、ライトアップ、ライトダウンそれぞれのシチュエーションでの各種ゲーム。
午後は変わってAフィールドで色々アイデアを出しながらのゲームという流れです。
Aフィールドは迷路状になっていて、敵とバッタリ鉢合わせしたり、影だけが見えたりするので恐怖感満載でした。

今回は人数が少なめだったこともあり、クジ引きで2人のコンビを組んで、殲滅戦をトーナメントで進めるというゲームがなかなか面白かったです。2x2の対戦で、残った人は2Fからギャラリー観戦ということにしました。(Bフィールドでは一般通行人的にフィールド内で観戦)

しかし、今更ながらもいろいろと勉強になることが・・・。

・至近距離での8ミリ弾のノックダウンパワーを体感… 暑さに耐えられず薄着で行ってしまったせいで、演技でなく撃たれた場所を押さえて数メートルほど後ずさりするハメに・・・

・2m程度で接敵しても、恐怖のあまりガク引きして何度も外す…アナコンダやM66を、ほとんどシングルアクションで使っていたものの、チカラを込めて引き金を引いてしまい、弾は外れまくり・・

本当に「撃たれる恐怖感」が身にしみたゲームでした。その恐怖はもうサバゲーを超えてましたね。
あと今回は、持ち弾を12発に制限したため、ムダ弾どころか連射も控えながら、確実な一撃のために逃げては追い、騙しあう、敵の背を取る、といった動きを皆がしていました。リボルバー戦は何だかウデが上がりそうな気もします。

また次も開催してほしい等の感想もいただきましたし、サバゲーの一つの形として育てていくのもアリかなと思っています。リボルバー戦では、スタイリッシュかつ、ライトにゲームを楽しみたいですね。
興味のある方はぜひお気軽に参加してみてください!

次回リボルバー戦 9/12(日)@マルサバ レギュ確認や申込みはサバゲーるからどうぞ

人生初のリボルバー・ワンメイク戦

人生初のリボルバー・ワンメイク戦





同じカテゴリー(定期開催イベント)の記事画像
9/2(日) どんぱち定例会を開催します
8/19(日) どんぱち定例会を開催します!
7/1(日) どんぱち定例会を開催します!
6/3(日) どんぱち定例会を開催します!
3/4(日) どんぱち定例会を開催します
3/3(土) LMG オンリーサバゲー開催のご案内
同じカテゴリー(定期開催イベント)の記事
 9/2(日) どんぱち定例会を開催します (2012-08-31 20:37)
 8/19(日) どんぱち定例会を開催します! (2012-08-15 09:15)
 7/1(日) どんぱち定例会を開催します! (2012-06-28 18:57)
 6/3(日) どんぱち定例会を開催します! (2012-05-29 20:05)
 3/4(日) どんぱち定例会を開催します (2012-03-02 22:03)
 3/3(土) LMG オンリーサバゲー開催のご案内 (2012-02-28 20:01)

2010年08月08日 Posted by MAXI  at 21:03 │Comments(0)定期開催イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。